P&G「ボールド さわやかソープ&はじけるフローラル」

P&G、「ボールド さわやかソープ&はじけるフローラル」発売」
P&Gは、柔軟剤入り衣料用洗剤『ボールド』から、干している時と着ている時で、違った香りが楽しめる「さわやかソープ&フローラル」の香りを2012年9月上旬より全国にて発売します。新ボールド(液体)は、洗濯物を干している時は「ソープ系の香り」、着ている時は「フローラル系の香り」と、シーンによって異なる香りが楽しめるよう、香り成分を変更しました。これは、洗濯時や洗濯物を干している時には清潔感のある「ソープ系の香り」を楽しみたい、衣服を畳むときや着る時には華やかな「フローラル系の香り」を楽しみたい、というお客様の声にお応えしています。衣類に触ると“タッチでマジックPon!”と手品みたいに洗いたてのソープの香りがフローラルの香りに変わるのが楽しめます。 ...
http://mainichi.jp/select/release/news/20120718p0400a020017000c.html


「ソープモールドの作り方」
本日は、手作り石鹸制作用としてアクリル板を使って新しい石鹸モールドを作りました。こちらが準備したアクリル板。左の5つのアクリル板が受け皿用で右の4つのアクリル板が実際のモールド用です。 ...
http://fivestar-beauty.mjair.net/2008/06/handmade-soap-mold.html


「ポーラ、男性のためのスキンケアシリーズ「B.A MEN」でソープとセラムを発売」
株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、男性のためのスキンケアシリーズ『B.A MEN』を2012年11月9日に発売します。「B.A」は1985年の誕生以来、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化を続けています。2009年には、肌の「糖化」に着目するなど、常識を破る革新的なアプローチでエイジングケアの価値を提案し、数多くのお客さまの支持を獲得するとともに、年間売上規模250億円を超すブランドとなっています。40代を中心に30代から50代の男性の中には、身だしなみやおしゃれ、能力向上のための自己投資意欲の高い層が存在し、肌やからだなど自分自身を磨くこともステータスの一部と考えており、非常に高いエイジングケア意識を持っていることがわかりました。また、市場では、メンズコスメ全体は横ばいという状況の中、フェイスケア市場は順調に伸びていることからも、男性のエイジングケア意識が高まっていることがわかります。加えて、男性の肌は弾力性の低下や表皮のゴワつきなどのエイジングが女性よりも進行しやすい傾向にあることや、皮脂の組成が女性とは異なり、成分の浸透の道(ルート)となる細胞間脂質に悪影響を与えているために、化粧品が効きにくい肌になっていることなど、男性には女性とは異なるエイジング現象があることをポーラ研究所は解明しました。そこで、男性には男性用のエイジングケア化粧品が必要であると考え、30代から50代の男性に向けて『B.A MEN』を開発しました。 ...
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=314651