男子が使っている女性向け化粧水

「なんと!男子の5人に1人が「実は、女子の○○を使っている」という事実」
【男性回答】今、使用している秋冬用の化粧水のブランド名は? 1位 肌水2位 資生堂3位 DHC4位 ハダラボ5位 ギャツビー6位 メンズビオレ7位 uno 続いて化粧品を使っている男性に愛用ブランドを聞いたところ、なんと、TOP4がすべて女性向けブランド!割合的には1位〜4位までが20%を占めており、男性の5人に1人が女性向けブランドの化粧水を使っているという事実が判明。最近は男性向けブランドもたくさんあるのに、なぜ女性向けを選ぶのか? ギモンに思ったWoman Insight編集部では、男性たちに理由を聞いてみました。●「彼女の化粧水を借りたら肌がイイ感じにしっとりしたので、それ以来愛用しています」(29歳・大阪府)●「肌の乾燥がひどくて保湿力が高いものを探していたら、女性向けブランドにたどり着きました。男だけど、使うことに抵抗はありません(笑)」(27歳・東京都) ...
http://news.livedoor.com/article/detail/9658105/


「7000円の男性用化粧水!? 日本のメンズスキンケア市場にディオール参入の影響は?」
男性向け美容製品と聞くと、頭皮にまつわるヘアケア製品やスタイリング剤のイメージがまだまだ強いが、大塚製薬の「UL・OS(ウル・オス)」シリーズやロート製薬の「デ・オウ」シリーズ、マンダム「ルシード」シリーズなど、肌の変化が起きるこの年齢に向けて、スキンケアの導入をうながす商品を各社が発売し、注目を集めている。そんな日本の男性スキンケア市場に、フランスの高級ブランドであるディオールが参入したというのだ。1本7000円の化粧水を求めて男性客が駆けつける 男性向けスキンケアライン「ディオール オム ダーモ システム」は、本国で2006年に発売された商品で、日本では2014年11月に販売開始。表参道ヒルズにオープンしたディオール路面店舗とe-boutique(公式オンラインストア)のみで扱っている。日本初展開に際し、大きな発表を行わず、静かにスタートしたのだが、それでも1本7000円の化粧水を求めて、遠方からも男性客が駆けつけているという。 ...
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150105/1061983/


「本当に浸透する「正しい保湿」で美肌を作る方法」
1日28800回のまばたきに動じない肌に 今井さんが使用しているというのが、今最注目の美容成分「プロテオグリカン」が含まれた『プレミアムモイスチャージェル』というオールインワンゲル。実はオールインワンゲル=全部1つで終わらせる=保湿力が足りない、という考えは古いんだとか。それというのも『プレミアムモイスチャージェル』は、よくあるオールインワンゲルとは違い、「化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地」の1つで6役を兼ねるだけでなく「目元・口元をしっかりケアすることに重点を置いて開発」された、まったく新しいオールインワン化粧品だからだそう。一般にシワになりやすいと言われる見た目年齢の出やすい「目元」と「口元」は、よく動かすことから、早くからきちんとケアするべきと言われるところですよね。人が1分間にするまばたきの回数は約20回、1時間で1200回、1日では28800回に及ぶとなると、その負担は計り知れないもの。気がついた時には深く刻まれ取り返しのつかないことになることも多い「老け顔」…なんて恐ろしさは考えれば当然のことですが、それでもケアするためのアイクリームや美容液は高価で面倒なのも本音ですよね。それがこの『プレミアムモイスチャージェル』なら、皮膚が薄く皮脂腺が少ない目元や口元もしっかり浸透し、たっぷり保湿。1つですべて叶うというから驚きです。 ...
http://mdpr.jp/beauty/detail/1463450