肌力チェックリスト、しわになりやすい生活習慣とは

「4月8日は「しわの日」!オバ顔に直結する悪習慣チェックテスト」
...しわの原因は主に加齢、乾燥、紫外線ですが、その他に乾燥しがちな肌質、不規則な食生活による栄養不足、喫煙や過度の飲酒、睡眠不足、ストレス、間違ったスキンケア習慣などもしわの原因になります。 ...
しわリスクをチェック それではここで、同社の「しわリスク度チェック」を見ていきましょう。
・年齢は30歳以上
・粉を吹いて白っぽくなるほど乾燥することがある
・寝ている間についた枕やシーツの跡がなかなか消えない
・眉間みけんや額、目尻などの表情じわが気になる
洗顔後、肌がつっぱりやすい
・ファンデーションやアイシャドウがよれやすい
・毛穴が目立ち、縦長に広がってきた
・ダイエットとリバウンドを繰り返している
・メイクをしたまま眠ってしまうことがある
・睡眠不足になりがち
・不規則な食生活である
洗顔後、保湿をしないことが多い
・紫外線対策をきちんとしていない
・煙草がどうしてもやめられない
・甘いものに目がなく、つい食べ過ぎてしまう
洗顔やマッサージをするとき、つい力が入る
・イライラ感やストレスを感じることが多い
・エアコンが効いた場所に長時間いることが多い
・若い頃、かなり日焼けしたことがある
上記項目6個以下なら肌力が充実。しわリスクは低い。7〜12個なら肌力は中程度。しわリスクはやや心配。13個以上になると、肌力が低下。しわリスクは高いという診断になります。 ...
http://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/biranger_151554


「外と中からシミ・しわにアプローチ!?注目の「水素水」の効果とは」
昨今、その健康効果やアンチエイジング効果が注目されている水素水。...身体の内側と外側から水素水を取り入れて、シミ・しわにアプローチする方法を紹介します。
・水素水がシミ・しわに効くと言われる理由
...水素水には老化の一因である活性酸素を除去する効果があるのだそう。さらに水素水には、シミの元となるメラニンを作る活性酸素の作用を減らす効果があるため、シミ予防・解消に効果が期待できると言われています。...
(1)水素水を飲むベストタイミング
水素水を飲むのに最もベストなタイミングは、身体に活性酸素が溜まっている時なのだそう。ひどく疲れている時やストレスが溜まっている時、二日酔いの時などに水素水を飲むのが効果的なようです。
(2)より効果的な水素水の摂取方法
毎日300〜500ml程度を飲むのが効果的なのだそう。また、少しずつ飲むよりもまとめて飲む方が効果が期待できるのだとか。 ...
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/08/391/


「「シワが出来るから」と40年間笑わない女性。」
「笑いジワ」とも呼ばれるが、ヒトの顔には笑っていると目じりなどにどうしてもシワが出来てくる。それを嫌うあまり、イギリスには「絶対に笑いません!」という一般人女性がいたようだ。...
彼女は「お肌のシワは笑うことが原因。美容整形もエステも不要、笑わなければシワはできないわ。単純な話よ」と主張してやまない。なんとここ40年、たったの一度も笑っていない。軽く微笑むことすら禁止だそうだ。...
撮影の時以外は笑わないなど、同じような試みを意識して続けているハリウッドセレブは意外にも多い。 ...
http://news.livedoor.com/article/detail/9787712/